fc2ブログ

④昇華された想い

月の子 (第2巻) (白泉社文庫)月の子 (第2巻) (白泉社文庫)
(1998/06)
清水 玲子

商品詳細を見る



私の中ではセツとショナのお話がはっきり言ってメインです。
アートやジミーは引き立て役。
こういうのって少女漫画では特異だと思います。
主要メンバーの想いがほぼ同レベルで描かれてるって。
たいていは主役中心で、脇役の存在って特に最後の方はさらっと流されがち。
でも、『月の子』はラストに近づくほど、
ジミーにしても、アートにしても、ショナにしても、
セツ、ティルト、ついでにリタなんかも、
ほんとーに想いが高まって昇華された感じがします。
そして誰もが唯一の存在を深く愛しながらも、その人のため、あるいはより大きな人類愛のために、
自分の命を捨てようとする・・・。
その深い深ーい愛の世界に、心揺さぶられるのです。
というか、恋愛少女マンガをこんな域にまで高められるのが凄いと思います。
人類の未来がかかっちゃってるし(笑)
でも、一人の運命が世の中を変えることって、歴史の中でもたくさんありました。
それって、恐ろしくもあるけど、とてもステキなことですよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akiermino

Author:akiermino
好きなものを集めて、ひとりつぶやくブログ。
漫画『月の子』が好きすぎて度々ぶり返しています。
俳優エディ・レッドメインへの愛と探求の記録も途中で途切れ、最近はなぜかポエム風日記で心に溜まった想いを妄想たっぷりに綴っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR